ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月25日

続、尺探しの旅♪♪

お久しぶりです、三坊主ムーですニコニコ

最近更新してなかったのは、仕事が忙しくて(汗)・・・ではなくて単に釣行には逝っていたんですが、記事に出来るような釣果、釣行になっていなかったんですガーン汗

4月18日
同行者テルさん、仕事を片付けホームを目指す。

午後9時ホーム到着、タックルの準備をして堤防を目指すがっ波が堤防にブチ当たってる音が・・・嫌な予感タラ~

予想のとおり、波がんこやし(`・Д・ノ*)ノ  かろうじて、波の当たらない堤防裏へ、スタートフィッシングキラキラ

一時間経過・・・・・・・・・生命反応なし・・・・・・・・・・・・

      無念の帰還ガーンダウン

4月21日

同行者エミ嬢懲りずに先日のホームへ。

堤防に上がると、げっ!!波収まってないし・・・

先日に比べるとだいぶ波のサイズはおちたものの、お気に入りのポイントは無理(;-Å-)ノ゛ 波裏にてしばしキャストするもまたまた

生命反応なし・・・・・・・・・・・・・・・・・

風も完全に、アゲンスト汗

     無念の帰還ガーンダウン

4月23日

夕方仕事で、富山に向かう2時間程にて終了アップ 只今の時間午後8時これは、逝くしかないでしょ~~~リベンジを決めなくてはと、意気揚々いつものホームへ乗り込むダッシュ

波も無く、スタートフィッシング♪ しかし、またしても生命反応なし(汗)

いったいお魚さんどこ行った~~タラ~2時間ほどランガンを繰り返す〝゚~゚″

そこに、何日ぶりの生命反応かっ!?ココココン♪と瞳ちゃんのアタリが無理して合わせず、オートフッキングアップ

のった♪待ち焦がれたお魚さんの引き(^畄^*)  でも、あんまり引かない揚がってきたのは、バリバリ未成年の瞳ちゃん(12~13歳)

もっと大きくなったら、また遊んでねとリリーステヘッ

その後、生命反応もなく撤収(汗)

4月24日

テルさんの起っての希望にて連日の出動汗

ホーム到着、堤防に上がってみると、ベタベタの潮止まりビックリまたまた、嫌な予感が・・・・・・・・

一時間経過・・・・・・・・生命反応なし・・・・・・・・・

テルさんは、テキサスでボトム叩きにて良型のガッシーゲットしてるしガーン

ここで、少しでも潮通しのよさそうな場所へ移動ダッシュ海面を見ると少し潮が動きだしている♪

一投目、根がかり覚悟でボトムまで沈め、リトリーブ開始しばらくデッドで引いてくるとごんごごんと大きい当たりが、すかさず、気合のフッキング~~~~のった♪と同時にドラグが「ジィーーーーーーーーーーー」っと止まらないビックリでっでかい!!慎重にやりとりをするが、なかなか寄ってこない汗何度か根に潜られ揚ってきたのは~~~~~~尺かっ??







続、尺探しの旅♪♪



スケールをあててみると27センチくう~~~あと3センチ足りないしテヘッ

それでも、自分のメバル史上最大サイズ\(●▽●)/

長い時間格闘した甲斐があった♪うれし~~

27でもあんなに引くなら、尺ってどんなんなんやろうか??

次こそはアップ 尺逝きますよ~~♪



最新記事画像
渋いの??渋くないの??
踏み外した???
びっくりした~~~〝゚~゚″
お魚見たい↑↑
女2人旅♪♪
イタリアンo(^O^o)⇔(o^O^)oワ-イ
最新記事
 渋いの??渋くないの?? (2008-05-23 19:37)
 踏み外した??? (2008-05-16 13:50)
 びっくりした~~~〝゚~゚″ (2008-05-14 00:14)
 釣り道場入門! (2008-05-12 19:46)
 お魚見たい↑↑ (2008-05-12 13:09)
 女2人旅♪♪ (2008-05-05 21:15)
この記事へのコメント
一番乗り~♪

お見事ですねぇ・・♪

連日通った成果が出ましたネェ。
ちなみに片道どれ位掛るの?70kmくらい?
Posted by hiroshi at 2008年04月25日 20:15
こんばんは~

尺-3!自己最高記録おめでとうございま~す!
メバルって磯にもいます?
もしいるのなら今度やってみま~す!^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年04月25日 20:22
ん~活性高いですねぇ~三坊主の(笑)
でも時間かけて来て、荒れてたら凹みますよね・・・
メールくれれば、海の状況お伝えしますよん♪

あと、もう少しドラグ締めていきましょうね!
Posted by toshikazu at 2008年04月25日 22:08
連日釣行の成果ですねv(^-^)vブィ

以前ご一緒した時にかんじたのですが、ドラグ設定が弱いようです。
20半ばでも回遊力の強い個体は尾鰭が以上に発達するので、尺物以上の引きをしますよ!
なんせ25でも自分の手のひら位の尾鰭をした者も居ますから。
Posted by 兄鬼 at 2008年04月25日 22:18
ナイスサイズおめでとうございます!!
気持ちいい引きを楽しめたみたいで、羨ましいぃ~♪
ホントあの引きは麻薬です。
これでまたムーさんの活性上がりますね~(笑)
うおぉ~自分も尺逝きたい!!
Posted by たついく at 2008年04月26日 03:09
おはようございます♪♪

グッドサイズじゃないっスかぁ〜♪

グイグイ引っ張られるとなんとも言えない快感ですよね♪
Posted by 飛浜 at 2008年04月26日 08:51
hiroshiさん>

連日通った成果が出ましたネェ。>確かに、成果がでて良かったです(笑)

ちなみに片道どれ位掛るの?>大体片道60キロくらいです、ガソリン貧乏になりそうですわ(汗)

カッツンさん>

メバルって磯にもいます?>根のあるとこなら、大体生息してると思うんですが・・・  是非やってみてください♪ 

かなり、はまりますよん(へ。へ)ζ

toshikazuさん>

ホントに先週今週は活性たかかったです(笑) ほとんど、病気ですわ(-、-;) 

また出撃の際には連絡させてもらいます、宜しくです。

ドラグ了解しましたσ(^o^

兄鬼さん>

ホントに連日釣行の成果でした(笑) ちなみに、昨日は爆睡でした(爆)

やっぱりドラグ調整弱いんですね、ドラグしぼってる隙に潜られてるし(汗)強めに設定してみます。

なんせ25でも自分の手のひら位の尾鰭をした者も居ますから。>そんな、大きい尾鰭のいるんですね、ファイトしてみたい・・・


たついくさん>

こんにちわ~♪ホントあの引きは麻薬です。>まさにその通り!!麻薬ですね。 只今完全に中毒気味です(爆)

活性は確かに上がりっぱなしです(笑)

うおぉ~自分も尺逝きたい!!>機会があったら是非コラボしましょう♪

飛浜さん>

あのグイグイ感たまらないっすよね!

ほとんど、中毒です(爆)
Posted by 三坊主ムー at 2008年04月26日 12:46
こんにちは。
天晴れサイズGETおめでとうございます。
尺の壁を打ち破るのもそう遠くはなさそうですね!
期待が高まります。
Posted by とらら at 2008年04月26日 17:19
とららさん>

この3センチの壁がなかなか越えれないのでしょうね(汗)

早く壁を破りたいです~~(笑)
Posted by 三坊主ムー at 2008年04月26日 23:13
凄いですね!!!
27センチの瞳ちゃんなんて!!!!
最近ってゆうか、今日メバルにハマりましたよ(遅)
引きも楽しめたんでしょうね

 いいなぁ・・・

私も頑張りますよ♪

注 あまり早く壁やぶらないで~~!!
Posted by reonreon at 2008年04月28日 22:45
reonさん>

おっ!? 瞳ちゃんにハマッてしまったんですね(笑)

尺探し中毒にならないように気お付けてください(爆)

注 あまり早く壁やぶらないで~~!!>心配しないで下さい、程遠いいですから・・・
Posted by 三坊主ムー at 2008年04月30日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続、尺探しの旅♪♪
    コメント(11)