ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月14日

びっくりした~~~〝゚~゚″

連日の更新・・・そうなんです、記事になるようなびっくりな事がおきたんですビックリ汗

5月13日

昼から富山方面に、仕事があり夕方時間が空く・・・・・・・う~~ん時間あるしちょっとホームに寄るかな~と車を走らす。

午後六時過ぎホーム到着♪昼間の風も収まり無風状態アップ

こりゃ撃ってみるしかないでしょっ!と先日師匠に用意するように言われたライトテキサス用タックルを準備する。

ポイントへ入ると、潮も動いていて波っ気もありいい感じニコニコ

数投するも得意の生命反応なし・・・・本日も異常なしガーン

ここで、大河さんのお気に入りの釣座へプチ移動ダッシュ

一投目、ここで先日ケンさんと、大河さんの話していたボトムをいかに感じるかの話題を、思い出し丁寧にボトムを探る・・・

コンコンと生命反応がアップすかさずフッキングするも、のらず汗

二投目、もう一度同じコースへキャスト丁寧にボトムを探る、そこへまたもや生命反応が!!

焦らずしばし送ってフッキングっ!! よっしゃ~~のったど~~!

あたりも、小さかったのでガッシーかなと、リールを巻こうとした瞬間突如暴れ始めるビックリ

今まで味わった事のないような、トルクフルな突っ込み!はっ!?何事ですか???????

ロッドもこれでもかっ位に曲がってるし(汗)

もはやこの時点で軽くパニック状態汗

ひたすら、ゴリ巻き&ポンピングを試みるも、上下左右に走られなかなか寄ってこない(●>_<●)!?

数分の格闘のすえ手前まで寄ってきたものの、ここはテトラのうえ、重くて抜き揚げできないタラ~もちろんタモも装備しておらず、しばしフリーズ・・・・・・・

しかたないので、ロッドを股座にはさみラインを掴みたぐり揚げると、えっ!?でっか!



びっくりした~~~〝゚~゚″



そうです!

キジハタさん48センチテヘッアップアップ

あまりの興奮に、堤防にて一人雄たけび~~~~♪

その後は、もちろんこの興奮を伝える為に、みなさんに電話攻撃テヘッ

それにしても、恐ろしい引きやったな~~~(汗)


最新記事画像
渋いの??渋くないの??
踏み外した???
お魚見たい↑↑
女2人旅♪♪
続、尺探しの旅♪♪
イタリアンo(^O^o)⇔(o^O^)oワ-イ
最新記事
 渋いの??渋くないの?? (2008-05-23 19:37)
 踏み外した??? (2008-05-16 13:50)
 釣り道場入門! (2008-05-12 19:46)
 お魚見たい↑↑ (2008-05-12 13:09)
 女2人旅♪♪ (2008-05-05 21:15)
 続、尺探しの旅♪♪ (2008-04-25 20:06)
この記事へのコメント
先日はドモ(^-^)/

やったじゃないですか!入門の必要無しでは…?

ライトタックルは面白い!が…リスクも有るからキオツケテ!
ロッド&リールの破損が付きまとうたから。
Posted by 兄鬼 at 2008年05月14日 00:49
兄鬼さん>

こんばんわっ♪ ホントにビックリでした(汗)ま~釣ったとゆうより釣れたですね(笑)

確かにライトタックルであんな大きいのくると、タックルに負担でかそうですよね(汗)あっドラグギッチギッチにしといてよかったです♪ご指摘ありがとうございました。
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月14日 01:04
こんばんは。

>もちろんこの興奮を伝える為に、みなさんに電話攻撃・・
またひとつ富山湾に爆弾が投下されたんですね^^;
Posted by フラ at 2008年05月14日 01:15
キジはドラグロックでガチンコ勝負が基本!だからタックルもそれなりに(笑)
何を隠そうロッドが逝った経験有りますから…(汗
Posted by 兄鬼 at 2008年05月14日 03:05
でけー
すげー
羨ましい( ̄□ ̄)!
Posted by 先ちょ王子 at 2008年05月14日 06:42
はじめまして、MIDNIGHT ANGLERの つ と申します。
いきなりものっ凄いの出されましたね〜おめでとうございます。
こりゃテトラの上で雄叫び&勝利の妖しい踊りモノの一匹ですね。
いやスゲー…私も雄叫びあげたーいぃ(^^

またお邪魔しますね〜これからも宜しくお願いします。
Posted by つ at 2008年05月14日 07:30
いやあ良いキジやね(^^おめでと〜♪

竿ブレイク寸前まで曲がるって気持ちいいやろ?(笑)
Posted by けん at 2008年05月14日 07:50
くろよです(^^
昨夜はでっかい爆弾
いや~効きましたわ
威力でか過ぎて携帯壊れた・・・(笑)

でもうれし~ですよ
約束無くてもいっつも会う仲
釣れない海で
お互い修行のような釣りだったですもんね(涙)
あれはあれで楽しんでたけど・・・

爆弾返しできるようにおいらもがんばろっと~
Posted by くろよ at 2008年05月14日 08:40
ムーさんやったじゃないすか!
これから水温上がりだすと、奴らはもっと強力な引きになりますよぉ~

ちなみにおいらは昨日パーフェクトボウズでした・・・(笑)
Posted by toshikazu at 2008年05月14日 09:35
はじめまして。
すごいキジハタですね。
あまりの驚きに
コメントを残しました~。

うまそうだなぁ。。。
Posted by まると at 2008年05月14日 11:29
おめでとうございます。凄いですね〜。
自分はちっちゃいのしか釣った事がないので分かりませんがかなり強烈だったんでしょうね。
Posted by miosuke at 2008年05月14日 12:46
おめでとう!よかったじゃん!次は50UPやね(笑)
でもとんでもない引きするでしょう・・・。僕は以前、50ポンドラインがあっさり切れた、フックが折れた、竿がガチンコ勝負に耐えられず、折れた、そんな経験があります。次は兄鬼とパワーフィッシング教えますよん!
Posted by 専務 at 2008年05月14日 12:47
こんにちは。
デカ!!!(驚)
入門→即、免許皆伝ですね!
コイツ、そりゃぁ引くでしょうね~!?
人の赤ちゃんより、大きいですもん(爆)
Posted by とらら at 2008年05月14日 13:03
こんちはぁ ぁぁぁっぁ・・・

でぇでかい!!

おめでとう御座います、お見事ですねぇ・・。

もう食べましたかぁ??(爆
Posted by hiroshi at 2008年05月14日 13:20
やばっ刺激強すぎ!!
おかげでスイッチ入りましたよ~
そっちの方にも顔だすと思うんでご指導よろしくです♪
Posted by たついく at 2008年05月14日 18:11
フラさん>

初めまして、コメント有難うございました。

やっと爆弾投下出来ました♪これからも、宜しくです。

兄鬼さん>

あの引きならロッド逝きますよね(汗)それなりのロッド用意しないと・・・(笑)

先っちょ王子さん>

運が良かったんですよ、運を使い切ったのでは、ないかと不安です(爆)

つさん>

初めましてm(_)m いつもブログ拝見させてもらってます。

いや~~ホントに堤防の上でニタニタ怪しいおっさんに変身してしまいましたよ(笑)

MIDNIGHT ANGLERにもまたお邪魔させてもらいますので、宜しくお願いします♪

ケンさん>

ありがとうございます。

竿ブレイク寸前まで曲がるって気持ちいいやろ?(笑)>かなりの、快感でしたよ♪癖になりそうです(笑)

くろよさん>

ほんとに修行のような釣りでしたもんね(汗)

釣れた瞬間うれしさのあまり、堤防のうえで、一人雄たけびでしたもん(笑) 

爆弾返し、ビクビク待ってます(笑)

またご一緒しましょう♪

toshikazuさん>

いや~~~ホントにびっくりしましたよ~~~(汗)

あんなでかいの、くるとわ・・・

これから水温上がりだすと、奴らはもっと強力な引きになりますよぉ~>ってあの引きより強力って・・・恐ろしい(汗)

まるとさん>

はじめまして♪ ホントびっくりサイズでしたよ(汗)

晩御飯が楽しみです~~(笑)

また、宜しくです。

miosukeさん>

こんにちわっ♪

あんなサイズを狙っていた訳じゃないので、ホント衝撃でした(汗)

揚がってくるまでドキドキでしたよ(笑)

専務さん>

こんにちわっ♪有難うございますm(_)m

これが、ガチンコ勝負なんだって実感しました。ラインブレイクしなくて良かったです(笑)

次は兄鬼とパワーフィッシング教えますよん!>凄そうですね・・・是非ご一緒させてください。

とららさん>

入門→即、免許皆伝ですね!>いやいやまだまだですよ(笑)

確かに大きかったです、車まで持って行くの重かったですもん(汗)

今後出会えないような気がしますわ(爆)

hiroshiさん>

こんにちわっ♪

ホントびっくりしました!?釣り上げた後、手足プルプルしてましたもん(汗)

もう食べましたかぁ??>今晩いただきます(笑)
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月14日 19:20
お初です。
す、すごすぎですね。
こんなのいるんですね。お見事です!
何年かかってこんなにおっきくなるんでしょうかね。
三坊主ムーさんに出会うため育った子なんですね。
私もこんな出会いをしてみたい♪
Posted by みむ at 2008年05月14日 20:27
今晩はです。

かなりナイスなBODYサイズを捕獲しましたね(^^

おんぼろエンジンに添加剤入れられた感じですよ♪
Posted by umiisoumiiso at 2008年05月14日 20:32
こんばんは。
今日はあちこちから羨ましい釣果がでてるなぁ・・・^^;
デカイですねぇ~、自分の最高は・・・なのでこのサイズが釣れたら悶絶もんですわ。
自分も頑張ります♪
Posted by 木工屋 拓 at 2008年05月14日 21:27
たついくさん>

こんばんわっ♪ 是非コラボしましょう!

ちなみに、今回のはホント運のみみたいな感じだったので・・・(汗)

そっちの方にも顔だすと思うんでご指導よろしくです♪>って自分に指導なんて・・・出来てお酒の飲み方と、よっぱらい方くらいですよ(爆)

みむさん>

初めまして、ムーです。

何年かかってこんなにおっきくなるんでしょうかね>確かにどの位かかるのですかね??

こんなサイズ居るとは、聞いていたんですがホントに居るんですね(汗)

また、みむさんのブログにもお邪魔するので宜しくです。

umiisoさん>

こんばんわっ♪

キジハタは狙っていたものの、ここまでとは自分も唖然でした(汗)

おんぼろエンジンに添加剤入れられた感じですよ♪>いやいや、初心者にありがちなビギナーズラックですから(笑)

木工屋 拓さん>

こんばんわっ♪

このサイズが釣れたら悶絶もんですわ。>確かに、悶絶やら発狂やらおかしなテンションになってました(爆)

ホント居るんですね! あんな輩が・・・

また、宜しくですm(_)m
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月14日 22:41
デカ過ぎ!すげぇ!
たぐり上げるのも大変だったことでしょう。
とにかくおめでとうございます!
Posted by さときち at 2008年05月14日 23:43
はぅぅぅ!!~やられました(;一_一)

凄いっすね!!  でかっ!!

羨ましいです・・・・自分は・・・トホホ(汗)

あんまり釣りあげないでくださいね~私の分残して~!!
Posted by reonreon at 2008年05月15日 11:18
おじゃまいたします♪
驚きのサイズにバイトして初コメです。
写真で見たら上半身ぐらいにみえますね、興奮が伝わってきました、おめでとうございます(^^)
一度は味わってみたいサイズ、もし自分にきたら、心臓爆発でしょう(笑)
Posted by りょう at 2008年05月15日 12:23
はじめまして
脳汁さんから跳んできましたが・・・びっくり!!
すんげーことになってますなぁ。

ラインシステム・・・・そして抜きあげ・・・・全然自信なし。
これを機にもう一度練習することにします。

名前も似てますし、今後ともよろしくお願いします。
Posted by マー at 2008年05月15日 18:05
さときちさん>

いや~~たぐり上げる時は、ライン切れないかドキドキモンでしたわ(汗)

揚がってからも、テトラのうえで右応左応でしたわ(笑)

reonさん

いらっしゃいませ♪

あんまり釣りあげないでくださいね~私の分残して~!!>心配しないでください!もう、あんなサイズ出会うことないですから・・・(爆)

りょうさん>

初めまして、三坊主ムーです。

もし自分にきたら、心臓爆発でしょう(笑)>いや確かに心臓爆発状態でしたよ(汗)

また宜しくですm(_)m
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月15日 18:12
マーさん>

初めまして、三坊主ムーです♪

ラインシステム・・・・そして抜きあげ・・・・全然自信なし>いやいや、自分も全く自信なしですから(汗)

ライトタックルでしたもん(笑)奇跡ですわ・・・

またこれからも、宜しくですm(_)m
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月15日 18:21
な,な,,,なんすか?!これ??
ただならぬ才能を感じますね☆ >ムーさん

ども,お初です。隊員2号のよねでございます。
以後宜しゅうお願いします。

いや~ ほんと見事なキジハタ! おめでとうございます。
Posted by よね at 2008年05月18日 00:51
よねさん>

初めまして、ムーです。

ただならぬ才能を感じますね☆>いえいえ、ホントシロートのビギナーズラック的なかんじですよ(汗)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月18日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくりした~~~〝゚~゚″
    コメント(28)