ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月23日

渋いの??渋くないの??

こんにちわっ♪三坊主ムー久々の更新ですニコニコ

最近は釣りに逝っていなくて、更新をさぼっていたのではなく一週間ほぼ毎日何かにとりつかれた用に深夜海を徘徊しておりました(汗)

なのに!!   記事にするような、素敵な釣果もないとゆう悲惨な状況(汗)

大した釣果もありませんが、この一週間のおさらいをしてみようと思います汗

5月15日

いつものホーム、海を見てみるとかろうじて潮は動いている期待を込めてポイントへ入るがっ・・・一時間二時間と、ランガンするもひたすらキャスト練習ガーン

プチ移動をすると、居ましたキラキラ【くろよ氏】キラキラ

自分も最近大分逝ってるな~と思うが、この人もかなりの勢いで逝っていらっしゃるビックリ

一旦車に、ライトタックルを取りに戻り隣に入れて頂く♪

でも・・・生命反応なしタラ~

プチ移動ダッシュ 堤防の先端にて、泣きの5投!!

1投目、2投目、3投目異常ナシ・・・4投目着底後デッドで底を引いてくるとゴンッゴンッと久々の生命反応アップ

なかなかの、トルクの効いた引き♪楽しい~~ 充分久々の引きを堪能して揚がってきたのは~~~

渋いの??渋くないの??



はい!チビハタ君27センチチョキ まだまだ可愛らしいのでリリース。

その後時間も時間なので撤収ダッシュ

5月17日

この日は、先日大河さんより連絡があり「車のオーディオの調子が悪いとの事」それなら交換ついでに出撃ですね~~~アップ

大河さんと、某漁港にて待ち合わせ早速漁港内の駐車場で、もってきたオーディオとの交換作業開始!

ってこんな所で車バラバラにして、作業してるもんだから通りがかりの人がジーット見つめていく(汗)

確かに、はたから見たら様子のおかしい人達と思われるかも(笑)

そうこうしてると、テルさん、エミ嬢登場キラキラ

交換作業も終わり、さて釣りしますかと海に立つとはっ!??

爆風ですけど・・・・(汗)

場所移動ダッシュもやはり、爆風ガーンここで、キジハタ狙いチーム、【ムー、テル】組 かます狙いチーム【大河さん、エミ嬢】チームに別れ獲物を狙う。

3時間後、ムーボウズタラ~ テル、チビカサゴx1(リリース)
      【大河さん、エミ嬢】チーム、かますx5

        撤収!

5月18日

日曜に家でぐだぐだしてても、邪魔扱いされるので昼から息子を連れてタケノコ狩りに出動しようと、準備をしているとテルさんから電話が、どうやらテルさんも暇しているようなのでテルさん家族とコラボ釣行することにニコニコ

ポイントへ車を走らせていると側道に見覚えのある車が!?

車を降りて行くと、toshikazuさんと、兄鬼さんだったアップ

状況を聞きしばしお話しをして、もう少し先のポイントへ車を走らす。

初タケノコに心を躍らせスタートフィッシング♪

アタリはポツポツあるが、フッキング出来ずや、ばらしを繰り返すタラ~ 難しい~~~!

そうこうしてると、テルさん&テルさんの娘さんが釣り上げてるし汗

陽も傾いてきた為そろそろ撤収かなの思っていたら今度は息子にヒット!??

渋いの??渋くないの??


タケノコメバル31センチ汗 自分は?ってはいボーズですウワーン

5月19日

富山に仕事があったので、仕事終わりにホームへ。

ポイントへ着くとポツポツ雨が降り出しているダウン

テンションが一気に下がるが、まっ雨くらい問題ないでしょとポイントヘ入りスタートフィッシング♪ 海の状況はベタベタの南の風5メートル汗

1時間ほどキャスト練習をしていると、突然北風に変わるダウンと同時に潮が動き出すしばらくすると川のような勢いで手前の堤防に潮が当たっている。

もしかして・・・プチ移動潮のもろに当たっているポイントへダッシュ

一投目、着水後5秒位でコンコンと久しぶりの当たりの感覚が♪

すかさず、一撃フッキング~~~のったど~~~!!

なかなか力強い突っ込み&引きビックリ

揚がってきたのは、久々登場の瞳嬢27歳キラキラ

自己記録更新にはならなかったが嬉しい1匹ニコニコ

その後も投げる度に当たりがあり一時間で瞳嬢7匹捕獲チョキ

メバルx20~27 7匹(リリース)

5月20日

夕方くろよさんより今夜出撃しますと入電♪ そんなら今日も出撃じゃ~ダッシュ

ホーム到着すると、既にくろよさん、大河さん狩猟モードガーン状況を聞くと渋いながらもポツポツ釣れているらしい。

自分もポイント入りスタートフィッシング♪ みなさん、メバル、ガッチャン上げてるけど、自分には生命反応ありませんけど・・・(汗)

これが、腕の差なんでしょうねと思いつつひたすらキャスト練習汗

そこへ、モゾモゾっと当たりがすかさず一撃フッキングアップガッチャン15センチ♪1.5倍に増量したら会いにきてねとリリース。

更に数投目、着底後2~3回シェイクをいれるとフォール中にゴンゴンと当たりがアップ

またまた、一撃フッキングよしゃ~のったど~キラキラトルクフルな突っ込み、お~~~楽しい~~~♪

揚がってきたのは~~~

渋いの??渋くないの??

きじはたさん31センチ♪

ここでストップフィッシング。とゆうようなかなり逝ってしまった一週間でした。

あ~~疲れた。



最新記事画像
踏み外した???
びっくりした~~~〝゚~゚″
お魚見たい↑↑
女2人旅♪♪
続、尺探しの旅♪♪
イタリアンo(^O^o)⇔(o^O^)oワ-イ
最新記事
 踏み外した??? (2008-05-16 13:50)
 びっくりした~~~〝゚~゚″ (2008-05-14 00:14)
 釣り道場入門! (2008-05-12 19:46)
 お魚見たい↑↑ (2008-05-12 13:09)
 女2人旅♪♪ (2008-05-05 21:15)
 続、尺探しの旅♪♪ (2008-04-25 20:06)
Posted by 三坊主 at 19:37│Comments(9)
この記事へのコメント
どぉもぉ。

凄い釣行回数ですねぇ・・・(驚
って人のこと言えないんだけどねぇ・・・(汗

27cmでチビハタかぁ・・・・贅沢だよ (汗
Posted by hiroshi at 2008年05月23日 20:14
釣り行き過ぎです!
ましてや県外でしょ・・・(汗)
という自分も、最近は県外でしか釣りしてませんけど・・・

そろそろおらもキジハタ狙ってみようかなぁ~♪
Posted by toshikazu at 2008年05月23日 23:42
こんにちは

まさに!  釣り三昧ですね!

いい季節にもなってきましたしこれから本番でしょうか

自分は狙ってもキジ釣れませんが・・・涙
Posted by reonreon at 2008年05月24日 09:55
まいど~
爆ってますね~羨ましいっすね~
今晩小浜方面にアオリ調査なんっすけど
雨の強風ですね~ひさしぶりなのに最悪っす!
心折れてしまいそうです・・・
Posted by カッツンカッツン at 2008年05月24日 13:05
おはようございます♪
凄まじい釣行回数ですね!!(驚)
富山をホームと呼べるのも、その所以ですかね(笑)
恐るべしです!
Posted by とらら at 2008年05月25日 07:39
hiroshiさん>

先日は清掃活動おつかれさまでした。

確かに先週は逝き過ぎでしたわ(汗)

今週は自粛しようかな~~

あっカレーご馳走様でした♪

toshikazuさん>

そうなんですよ、県外逝き過ぎでガソリンビンボーです。

近くに海あったらな~~(汗)

reonさん>

釣り中毒のムーです(笑)

キジハタさん今から本格シーズンみたいなんで、ガンガン釣り上げちゃってくださいまし♪
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月26日 11:54
カッツンさん>
小浜遠征どうでした!?
天気も回復したみたいでしたし、爆って来られたのでは!?

因みに自分は全然爆ってないですよ(汗

とららさん>

確かに先週は、自分でもやりすぎだと思ってました(爆

ほとんど中毒症です(汗
Posted by 三坊主ムー at 2008年05月27日 02:09
まいど~

最近どないしてるんっすか~?
あしあとあったんで飛んできましたよ~!
Posted by カッツンカッツン at 2008年06月28日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋いの??渋くないの??
    コメント(9)